下記の症状でお悩みの方はご相談下さい

外傷
打撲、捻挫、靭帯損傷、脱臼、骨折、脊椎・脊髄損傷、末梢神経損傷など
スポーツ障害
肉ばなれ、疲労骨折、腰椎分離症、オスグッドシュラッター病、野球肘、テニス肘、ジャンパー膝、ランナー膝、過労性脛部痛、アキレス腱断裂、アキレス腱炎・周囲炎・付着部炎、足底腱膜炎など
交通外傷
打撲、頚椎捻挫、腰椎捻挫、いわゆるむち打ち損傷など
軟部組織・骨・関節の感染症
軟部組織感染症、骨髄炎、感染性関節炎など
慢性関節疾患
変形性関節症、痛風、偽痛風、神経病性関節症、血友病性関節症、アミロイド関節症など
四肢循環障害と阻血壊死疾患
閉塞性血栓血管炎、閉塞性動脈硬化症、静脈血栓塞栓症、骨壊死など
代謝性骨疾患
骨粗鬆症、くる病、骨軟化症、骨Paget病など
骨腫瘍
癌の骨転移、骨軟骨腫、内軟骨腫、単発性骨嚢腫、骨肉腫、類骨骨腫、悪性リンパ腫、多発性骨髄腫など
軟部腫瘍
脂肪腫、血管腫、腱鞘巨細胞腫、神経鞘腫、髄膜腫、神経線維腫、脂肪肉腫、悪性線維性組織球腫、滑膜肉腫など
肩関節疾患
反復性肩関節脱臼、動揺肩関節、石灰性腱炎、肩峰下インピンジメント症候群、腱板断裂、凍結肩、上腕二頭筋長頭腱炎など
肘関節疾患
肘内障、変形性肘関節症、肘部管症候群、前骨間神経麻痺、後骨間神経麻痺、上腕骨外側上顆炎、肘関節遊離体、異所性骨化、肘頭滑液包炎など
手関節と手の疾患
屈筋腱損傷、伸筋腱損傷、手根不安定症、デュピュイトラン拘縮、ドゥケルヴァン病、ばね指、狭窄性腱鞘炎、へバーデン結節、ブシャール結節、母指CM関節症、変形性手関節症、爪周囲炎、キーンベック病、手根管症候群、橈骨神経麻痺、レイノー現象、複合局所疼痛症候群・CRPS、ガングリオン、グロムス腫瘍など
頚椎疾患
斜頚、歯突起形成不全、キアリ奇形、環軸関節回旋位固定、頚椎椎間板ヘルニア、頚椎症性神経根症、頚椎症性脊髄症、頚椎後縦靭帯骨化症など
胸郭疾患
帯状疱疹、肋骨骨折など
胸椎疾患
特発性側弯症、胸椎圧迫骨折、胸椎椎間板ヘルニア、胸椎黄色靭帯骨化症、胸椎後縦靭帯骨化症、転移性脊椎腫瘍など
腰椎疾患
特発性側弯症、変性腰椎側弯症、腰椎圧迫骨折、腰椎椎間板ヘルニア、急性腰痛症、ぎっくり腰、腰椎分離症、腰椎変性すべり症、腰椎分離すべり症、変形性脊椎症、腰部脊柱管狭窄症、化膿性脊椎炎、結核性脊椎炎、強直性脊椎炎、転移性脊椎腫瘍など
股関節疾患
発育性股関節形成不全、ペルテス病、大腿骨頭すべり症、単純性股関節炎、化膿性股関節炎、変形性股関節症、股関節唇損傷、大腿骨頭壊死症、急速破壊型股関節症、弾発股など
膝関節疾患
離断性骨軟骨炎、オスグットシュラッター病、ジャンパー膝、有痛性分裂膝蓋骨、内側半月板損傷、外側半月板損傷、円板状半月、内側側副靭帯損傷、前十字靭帯損傷、後十字靭帯損傷、タナ障害、膝蓋骨脱臼・亜脱臼、膝蓋大腿関節症、変形性膝関節症、偽痛風、特発性骨壊死、色素性絨毛結節性滑膜炎、膝窩嚢胞・ベイカー嚢腫、鵞足滑液胞炎など
足関節と足の疾患
先天性内反足、偏平足、変形性足関節症、外反母趾、陥入爪、種子骨障害、足根管症候群、腓骨筋腱脱臼、痛風性関節炎、アキレス腱断裂、アキレス腱周囲炎、足底腱膜炎など

【物理療法】

【理学療法】
 当院では、医師の指示の下、必要に応じて理学療法が処方されます。当院の理学療法では、腰痛や首の痛み、手足の痛み、スポーツ障害などで悩む方が、自身の問題を自らが主役となって解決していけるようにサポート致します。
 経験豊富な理学療法士が3名在籍しており、筋膜リリース、マッケンジー法、各手関節治療テクニック、その他運動療法だけでなく、ロルフメソッドやピラティスなどといったボディワークの要素も取り入れ、より専門的で高度な(質の高い)理学療法の提供を目指しています。

下記の症状でお悩みの方はご相談下さい

ご来院の方へ

※保険証と、お薬手帳をお持ちの患者さんは持参してください